地域医療日誌 by COMET

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続は力なり

スポンサーリンク


地域医療日誌が消える?

  とても貴重なブログがひとつ、終わることになりました。


薬剤師の地域医療日誌

 

 名前が似ていますが、こちらのいい加減なブログと違い、本格的でとても勉強になるブログでした。

 

 これは困ったことだなあと思っていたところ、どうもスタイルを一新してリニューアルするということのようです。安心しました。

地域医療の見え方: 地域医療の見え方が変わります。

地域医療の見え方 - bloguru

 

 多忙な日常業務を行いながら、これだけの情報収集と情報発信を続けていくことは、とても労力のいることです。心身ともに摩耗していきます。

複数のブログを運営していくには時間的余裕も厳しい状況となり、

 

 そうでしょう。4つのブログを運営するとは、想像を絶します。

 もはや、これが必要だから、という確信や信念をもってつづけているとしか思えません。

 

 エビデンスに基づいた、的確な医療情報を提供するウェブサイトはかなり少ない状況です。こういった貴重な情報源を活用しながら、医療現場の変革が起きるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。

 

 これからも、無理せず継続していただきたいです。楽しみにしています。 

 

 ブロガーの情熱が燃え尽きることのないように、そしてさらに輪が広がっていくように、何かできないだろうか。いろいろ知恵を絞っていきたいものです。 

 2月末に創刊予定の「地域医療ジャーナル」は、こうしたブロガーらの活動を支援する取り組みです。こちらもよろしくお願いします。


創刊準備作業中 / 地域医療ジャーナル

 

Community Medicine Toolbox, Copyright © 2003, 2007-2017 地域医療ジャーナル